女性に贈る贈り物って何する?

女性からもらったバレンタインデーや贈り物のお返しって何にする?

ホワイトデーのお返しに香水とはどんな意味があるの?

バレンタインにチョコレートを貰って、ドキドキしている男性のみなさま

もうすぐ、ホワイトデーですね(*´ω`*)

 

どんなお返しにするか決まりましたか?

 

ホワイトデーのお返しには、意味があるってことご存じでしたでしょうか?

 

えっ?!

 

そんなことあったっけ?って思っている人も多いですよね(>_<)

私自身も調べてみて、こんな意味があったんだ!って初めて知りました。

 

そんなホワイトデーのお返しについて、紹介していきます。

 

ホワイトデーのお返しに香水とはどんな意味があるの?

f:id:tomo_hikaru:20220223183715j:plain

ホワイトデーのお返しで、香水ってどうかな?って考えている男性のみなさん。

 

もらう側の女性としては、香りの好みさえ合っていれば

 

「凄く嬉しい、贈り物」

 

に違いないのですが、ホワイトデーのお返しとして香水には意味があるようなんですよ。

 

こんな意味だと知らなかった!

と後で後悔しないで良いように、こちらできちんと調べたうえで香水を送ることにしましょう。

 

ホワイトデーのお菓子として、香水を選ぶと

 

「エッチさせてほしいな」の意味になってしまうそうなんです。

 

えっ?!そうなの?

 

って思われがちですが、やはり身体に直接つけるものだし体臭と混ざり合うものになります。そういったセクシャルなイメージからこのように捉えられているかもしれません。

 

そもそも、アラフォーの既婚な私から言わせていただくと・・・

 

【香水をホワイトデーに贈る行為】

 

自体、よく考えた相手にしか送らないでしょ?と思うんです。

「エッチさせてほしいな」と言っても良い相手にしか男性も贈らないと思うんです。

 

女性は香りにも好みがあります。

嫌いな香りの香水を貰っても、絶対につけないと思いますよ。

 

だから、前もって好きな香りをリサーチしたり日頃からつけている香水の香りを覚えておく必要がありそうですね。

 

本命チョコのお返しを「香水」で考えているなら!

どんな香りにするか?容器を選ぶよりも大切だと思います。

 

ホワイトデーのお返しに香水ってどんなものがあるの?

それでは、実際にホワイトデーのお返しとしてどんな香水があるのか?一緒に見ていきましょう。

 

アラフォー既婚子持ちの女の率直なコメントもついてますので

参考にしてもらえたらいいなぁ~と思っています(*´▽`*)

 

 

【ギフトボックス付き】 ジルスチュアート JILL STUART 香水 ホワイトフローラル オードトワレ 50ml ギフトボックス付き 母の日

\香水を購入する/

ジル・スチュアートは女性に人気のブランドです。

年齢層は若い子をターゲットにしているブランドですのでプレゼントするなら20代~をメインにした方が良いでしょう。

 

香水の香りも甘めのものが多く、化粧品などと類似している香りです。

 

よく百貨店の化粧品売り場にも、ジル・スチュアートのコーナーがあるので足を運んでみるのも良いでしょう。

 

 

Nile フレグランスバーム 練り香水 50g (趣(おもむき)の香り)

\香水を購入する/

香水と言ったら、瓶が多い中こちらは練香水なので手で取って首筋や手首に馴染ませて使います。

 

こちらの香りは評判が良く、石鹸の香りをベースにされているようです。

 

清楚系の女性にはぴったりかもしれませんね。

 

 

ロクシタン(L'OCCITANE) エルバブランシュ オードトワレ 10ml

\香水を購入する/

ロクシタンも、百貨店内にある有名なブランドですね。

こちらの商品だと、ターゲット層が大きいです。

 

若くて20代~でもいけますし50代~の女性がもらっても、喜ばれると思います。

香りに癒されるようなブランドですので、外れも少ないのではないでしょうか?

 

 

マルジェラ maison マルジェラ 香水 メゾンマルジェラ 香水 10ml (バブル バス)【オリジナルポケットミラー付き】

\香水を購入する/

こちらもレビュー評価が良かったものです。

 

2020年に新しく発売された、人気のレプリカシリーズのバブルバスを購入しました。夏に販売されて気になっていたのですが、春でも付けたくなる軽やかな石鹸とアロマのトップノートが印象的。ビバリーヒルズのバスタイムをイメージしていることもあって、ミドルノートでは、ローズをベースにほのかに香るジャスミンが特徴的です。ラストノートではココナッツでリラックスできます。高級ステートでのバスタイムをいつでも味わえる、そんな香水。
丁寧なラッピングとともにハンドミラーが付いてくるのですが、このミラーも可愛くて重宝してます。シンプルなホワイトのミラーにカラフルなhave a good timeが映えてカバンについ入れて持ち歩きたくなります。

どんな香りなのか?凄く気になりますね。

 

ちなみに評価だと☆5個がマックスになりますが、4.5という高評価商品です。

 

また、ロクシタン同様の形だと思うのですが香水って持ち運べるこのような形の方が女性は重宝します。

 

わざわざ大きいサイズの瓶の香水は、持ち歩くことが不便の為こういった手軽な容器に入っている方が無難です。

 

職場やプレイべーとで付けて欲しい!と思うなら、こういったものを選ぶのも選択肢の1つにしてみてはいかがでしょうか?

 

 

shiro オードパルファンセット 10mL×3本

\香水を購入する/

SHIROという、有名なブランド品になります。

香りも3種類それぞれ違うものになります。こちらも、優しい香りで女性に人気な商品です。

 

香りは、「サボン」「ホワイトリリー」「ホワイトティー」の3種類。

内容量 10mL×3本になります。

 

3本も多い!と思われるのか?それとも、3本もくれるの?

って思われるかは、贈る女性次第になると思いますが喜ばない女性はいないのでは?とも思います。

 

けれど、香水って本当に個人の好みもあるから

香水が苦手とか、この匂いがダメとか事前に調査することも大切ですね。

 

 

クロエ ローズ ド クロエ 30ml EDT SP

\香水を購入する/

こちらは、ローズの香りです。

それでも、ローズの香りが苦手な人も多いと思いますが普通のローズよりも香りが優しいようで女性の人気も高い商品です。

 

クロエも香水だと有名ですよね。

こういった商品をチョイスできる男性も、私からすれば素敵だと思います。

 

ホワイトデーのお返しに香水とはどんな意味があるの?まとめ

いかがでしたか?

香水をホワイトデーにお返しするのって、そんな意味があるの??

って驚かれた人も多いのではないでしょうか?

 

それとも、最初から知っていて毎回香水を贈っているよ!っていう凄い男性もいるかもしれませんね。

 

それでも、体の関係を求めるならば

それなりの男性になっていないと難しいでしょう。

 

清潔感がない、太りすぎ、おしゃれを気にしない

 

こんな感じですと、女性もバレンタインすら渡してこないだろう(>_<)って思いますが

身の回り、きちんとしましょうね。