女性に贈る贈り物って何する?

女性からもらったバレンタインデーや贈り物のお返しって何にする?

ホワイトデーのお返しにハンカチとはどんな意味があるの?

バレンタインにチョコレートを貰って、ドキドキしている男性のみなさま

もうすぐ、ホワイトデーですね(*´ω`*)

 

どんなお返しにするか決まりましたか?

 

ホワイトデーのお返しには、意味があるってことご存じでしたでしょうか?

 

えっ?!

 

そんなことあったっけ?って思っている人も多いですよね(>_<)

私自身も調べてみて、こんな意味があったんだ!って初めて知りました。

 

そんなホワイトデーのお返しについて、紹介していきます。

 

ホワイトデーのお返しにハンカチとはどんな意味があるの?

 

f:id:tomo_hikaru:20220223191034j:plain

ハンカチって、色んな種類がありますよね。

 

可愛いものから、かっこいいものまで。シンプルだったり、ブランド品のハンカチまで豊富な種類がありますよね。

 

こんな便利なハンカチですが、ホワイトデーのお返しで考える際にはこんな意味があるんです。

 

実はハンカチは、

「あなたと別れたい」という意味らしく、

良い意味での贈り物としては使われていないんです。

 

えっ?!何で?

 

と思って調べてみると、ハンカチって「別れ」や「永遠の距離」を意味する贈り物として長くさけられてきたそうなんです。

 

他にも、涙をぬぐう時にハンカチを使うからという理由もあるようですがこういったことが「別れ」をイメージさせているのかもしれません。

 

かと言って、ハンカチが悪いイメージだとアラフォー既婚のブログ運営者は思っていません。

 

女性目線から言わせていただくと、

ハンカチは、ある程度手元にあったり特徴のあるハンカチでないとタンスの肥やしになってしまう可能性もあります。

 

そういったことを避けるためにも、やはり特別なハンカチ(ブランドもの)のハンカチの方がインパクトがあって嬉しく思います。

 

「別れ」という意味合いは、謎が残りますが

いつも親切にしてもらって、感謝の気持ちを伝えたい!と思っているならハンカチも良いかもしません。

 

ホワイトデーのお返しに考える、ハンカチにはどんなものがあるの?

女性にとって、ハンカチは身だしなみに必要なものです。

やっぱり、手元に持っておきたいハンカチだと可愛かったり使いやすかったりするものですね。

 

それでは、実際にホワイトデーのお返しとしてどんなハンカチがあるのか?一緒に見ていきましょう。

 

アラフォー既婚子持ちの女の率直なコメントもついてますので

参考にしてもらえたらいいなぁ~と思っています(*´▽`*)

ジルスチュアートのハンカチなんかどうでしょうか?

 

\ハンカチを購入する/

こういった、シンプルさと肌ざわりは女性にとってもハンカチ選びにとって重要な部分でもあります。

 

\ハンカチを購入する/

ジルスチュアートのハンカチって、女性らしさが出ていて可愛いですね。

化粧品は、20代をターゲットにしていて30代だとちょっと幼すぎるので敬遠されがちなんですけど、ハンカチだと可愛すぎずちょうどいい感じがしますね。

 

これなら、30代~の女性にプレゼントしても当たり障りないように思います。

 

ポール&ジョーのハンカチなんかどうでしょうか?

\ハンカチを購入する/

ポール&ジョーも化粧品もありますが、この猫のキャラクターが愛らしくてたまりません。化粧品のターゲット層も若年層ではありますが「猫」好きにはたまらないので年齢層も幅広くとらえられがちです。

 

このハンカチの記事だと、メガネ拭きとしても利用できるようなので

メガネをかけている人へのホワイトデーのプレゼントにもぴったりだと思います。

 

\ハンカチを購入する/

同じくポール&ジョーの商品です。

こちらには猫はいませんが、大人の品がある花のデザインです。

 

 

こういったハンカチだけなんですけど、ブランドの知識を持った状態で贈り物すると女性はだいたい、「この人凄い!」って感心することが多いです。

 

ただ、適当にハンカチを選ぶのではなくブランド物をしっていて

なおかつ、その人に合うようなデザインを選べることが素晴らしいと思われますよ。

 

同じブランドのハンカチでもデザインを分ける、変えることも品が出て良いと思います。

 

ANASUI アナスイのハンカチなんかどうでしょうか?

 

\ハンカチを購入する/

ANASUIも同じく、デパートの化粧品売り場に化粧品やアクセサリーや洋服などを売っています。

 

ご存じの方も多いのではないでしょうか?

ANASUIのモチーフは花や蝶そしてカラーは黒と紫が多いですね。

会社の女性でも身近なポートなどで使っている人も多いでしょう。

 

今回のハンカチのデザインは、ちょっと幼い感じがします。

なので、若い人へのお返しならありかもしれません。

 

可愛いが強い商品ですね。

お洒落ではないと思います。

 

フェイラーFEILERのハンカチなんかどうでしょうか?

 

\ハンカチを購入する/

 

 

ここにきて、ハンカチにしては少々高めの設定がされているフェイラーのハンカチ。

もともと、フェイラーのハンカチは高いです。

 

その理由は作られる工程だったり、ブランド力だと言われています。

私自身も、キティーちゃんとのコラボしたハンカチを購入した際に3,000円以上したと思います。

 

なので、こういったハンカチを贈るのであれば

高齢の方や年の離れた女性だと、喜ばれると思います。

 

\ハンカチを購入する/

並行輸入品の為、こちらのハンカチの方が安くなっています。

花柄もシンプルでシックなデザインなので、こういった感じだと年上の上司だったり大人のお付き合いの女性にはお返しにぴったりかもしれません。

 

ホワイトデーのお返しにハンカチとはどんな意味があるの?まとめ

なかなか、ホワイトデーのお返しってすぐに決まらなかったりしますよね。

そんなときは、今は便利なのでネットで準備するのも良いかもしれませんね。

 

コロナ禍で、どこかに出かけてまで品物を探すのって大変です。

 

少しでも参考になれば良いな~と思って既婚アラフォー女性目線で選んだ商品を掲載しています。