女性に贈る贈り物って何する?

女性からもらったバレンタインデーや贈り物のお返しって何にする?

ホワイトデーのお返しに金平糖とはどんな意味があるの?

バレンタインにチョコレートを貰って、ドキドキしている男性のみなさま

もうすぐ、ホワイトデーですね(*´ω`*)

 

どんなお返しにするか決まりましたか?

 

ホワイトデーのお返しには、意味があるってことご存じでしたでしょうか?

 

えっ?!

 

そんなことあったっけ?って思っている人も多いですよね(>_<)

私自身も調べてみて、こんな意味があったんだ!って初めて知りました。

 

そんなホワイトデーのお返しについて、紹介していきます。

 

ホワイトデーのお返しに金平糖とはどんな意味があるの?

f:id:tomo_hikaru:20220223162234j:plain

ホワイトデーに金平糖、なんだか可愛いですよね。

 

駄菓子屋さんに行くと、可愛い包みとかに入っていておしゃれでかわいいものが多いですよね。

 

それでも、金平糖を選ぶということはホワイトデーにお返しする意味があるんですよね。

 

金平糖には、

 

「あなたのことが好きなんです」

 

という、どストレートな意味があるんですよ。

 

何故?「あなたのことが好きなんです」という意味になるかというと

 

金平糖のお菓子言葉は永遠の愛で、昔から好意を向ける相手に贈られてきたといわれています

 

idobata1.com

 

こちらのサイトでこのように伝えられていますが、

なにより普通飴よりも、形も可愛らしくて食べると甘い金平糖

 

気が利いてる!と女性に思われてしまうのも納得です。

 

もしも恋愛関係を構築したい!と思っている相手であれば

金平糖をホワイトデーにお返しするのは、ベストな贈り物ですね。

 

ホワイトデーのお返しに、金平糖ってどんなのがあるの?

それでは、実際にホワイトデーのお返しとしてどんな金平糖があるのか?一緒に見ていきましょう。

 

アラフォー既婚子持ちの女の率直なコメントもついてますので

参考にしてもらえたらいいなぁ~と思っています(*´▽`*)

 

ふみこ農園 ホワイトデー お返し 人気 退職のお礼やプチギフトに使える メッセージ入り金平糖(こんぺいとう)30g 12セットまでは全国ネコポス便 さくら草(ほんの気持ちです)

金平糖を購入する/

本の気持ちですって明記されている通り、12セット商品になります。

いくら恋愛感情が~って話もありましたが、既婚者だったり多くの方からもらった場合、こういった形でお返ししても大丈夫だと思います。

 

小袋に入っているので、気が利いている!って思われる部分もあると思いますよ。

 


豆富本舗】京都 四季のうつろい 金平糖 四季 40g×4袋入

金平糖を購入する/

こちらも4袋入っているので、複数の人に分けても良いですね。

本命の人に贈るのも、悪くはないと思います。

 

ただし、年齢的なことをいうと20代の女性に渡すにしては渋すぎると思います。

この商品だと、落ち着いた雰囲気なので30代後半以降の女性の方が良いかもしれませんね。

 

こむのねこもにゃか (1箱)

金平糖を購入する/

お饅頭とかもセットになっているんですが、猫がかたどられていて可愛らしい商品です。女性でも若者向けのように思います。

 

猫好きな女性にはぴったりな、贈り物ですね。

ふみこ農園 ホワイトデー お返し 人気 退職のお礼やプチギフトに使える メッセージ入り金平糖(こんぺいとう)50g 瓶入り さくら草(ほんのきもちです)

金平糖を購入する/

こちらも、「本の気持ちです」が印字されているので

そこまで本命の贈り物です!って気をわなくても良い商品だと思います。

 

中身がピンクなのが、女性にぴったりな色合いなので

いつもお世話になっている人へのお返しって考えるならこちらもありだと思います。

 


マルタ食品 金平糖 ガラス瓶入り 50g カラフル4種セット[4種 各1本 計4本] 【アソート・まとめ買い】小ビンがとても綺麗!

金平糖を購入する/

色もカラフルなのと、4本セットなのでお返しする人の人数が多い時はこちらを利用するのも良いでしょう。

 

同じものを渡されるよりも、皆違う色・味なら女性も同僚同士仲良ければ分けて食べることもできますからね( *´艸`)

 

 

「 花の都 」 和菓子 詰め合わせ 人気 お取り寄せ ギフト 人気 贈り物 ホームステイ お土産 海外 人気 定番 お中元 お歳暮 お年賀 敬老の日 母の日 父の日 日本のお土産 京都のお土産 京菓子 法事 お供え お祝い 内祝い お祝い返し 法要 粗供養 香典返し お返し プレゼント ギフトオプション 結婚式 披露宴 引き出物 帰歳暮 帰省暮

金平糖を購入する/

金平糖以外にも入ってますが、容器が和風でおしゃれですよね(^^♪

本命の女性への贈り物に、ちょっといつもと違う金平糖を贈るのも良いですよね。

 

「みんなと違う」

 

商品を選んでもらうことって、女性はとっても嬉しいんですよ。

自分だけ特別なんだ!って思えると、幸せで笑みがこぼれてきてしまいます。

幸せだと、普段よりニコニコしていたり瞳にも笑みがこぼれて目が綺麗に見えたりしませんか?

 

今だと、世の中のみんながマスク生活を送っているので瞳を見つめ合うことって多いですよね?

 

ちょっとした幸せって、瞳を見ればだいたい分かるものですよ(*´▽`*)

 

ホワイトデーのお返しに金平糖とはどんな意味があるの?まとめ

いかがでしたか?

金平糖って種類が結構少ないですよね(T_T)他の商品に比べたら。

 

だからその分、普段食べてない人が

金平糖

をお返しにもらったら、少し意図を考えるかもしれません。

 

是非とも、本命の女性にいつもとは違う金平糖を贈ってみませんか?