女性に贈る贈り物って何する?

女性からもらったバレンタインデーや贈り物のお返しって何にする?

ホワイトデーのお返しにネックレスとはどんな意味があるの?

バレンタインにチョコレートを貰って、ドキドキしている男性のみなさま

もうすぐ、ホワイトデーですね(*´ω`*)

 

どんなお返しにするか決まりましたか?

 

ホワイトデーのお返しには、意味があるってことご存じでしたでしょうか?

 

えっ?!

 

そんなことあったっけ?って思っている人も多いですよね(>_<)

私自身も調べてみて、こんな意味があったんだ!って初めて知りました。

 

そんなホワイトデーのお返しについて、紹介していきます。

 

ホワイトデーのお返しにネックレスとはどんな意味があるの?

 

f:id:tomo_hikaru:20220223185337j:plain

ネックレスと言えば、いろんなブランドありますよね~

 

4℃やサマンサティアラやティファニーカルティエ

 

どんなネックレスを準備しよう?って悩んでいる人も多いかもしれません。

 

では、ホワイトデーにネックレスを贈るってことはどんな意味があるのでしょうか?

 

ネックレスは、首に直接つけるアクセサリーになりますので

「キミの側にいさせて」

「いつも側にいたい」

という意味が込められていると言われています。

 

また、首に鎖をつけるイメージを連想させるので束縛する意味合いもあるそうです。

 

ブログ運営者の既婚アラフォーの女からしてみるとこのアクセサリー選びも、

 

「自分本位」ではなく「贈る女性にとってぴったりなネックレス」を選ぶことができるならホワイトデーのお返しにぴったりではないかな~と思ってます。

 

自分が若い頃に、プレゼントされたネックレス。

イルカが球を抱いて、かわいらしいイメージのネックレスを頂いた時に初めて

 

「自分のイメージとは、このネックレス」のような人だと思われているのかな?

 

と思った事があります。初めて男性にもらったプレゼントでしたが、一度も身につけず自分じゃ絶対に買わないネックレスだったので凄くインパクトがあって覚えています。

 

肌につけるもの、香水のところでもお話しましたが

 

tomo-hikaru.hatenablog.com

 

やっぱり彼女の趣味や好きなことなど何か分かる範囲で情報を集めたうえで

 

「喜ばれるもの」

 

を贈ってあげることですね。ネックレスのブランドもピンからキリまであります。

4℃やサマンサティアラを贈っても許される年代と、そうじゃない年代も分かったうえで選ぶ必要も出てきますよ。

 

ホワイトデーのお返しに贈るネックレスとはどんなものがあるか?

それでは、実際にホワイトデーのお返しとしてどんなネックレスがあるのか?一緒に見ていきましょう。

 

アラフォー既婚子持ちの女の率直なコメントもついてますので

参考にしてもらえたらいいなぁ~と思っています(*´▽`*)

 

ネックレス レディース 人気 シルバー925 プラチナ コーティング ジルコニア 8mm 1.5カラット 金属アレルギー対応 ペンダント 女性 アクセサリー

\ネックレスを購入する/

王道のネックレスと、ぬいぐるみのセットです。

価格もそこまで高くありません。

 

本当に、気に入っている女性に対しての贈り物にするにもぴったりかもしれません。

 

それでも、こういったセット品で気にした方が良いのは粗悪なものが中にはまぎれているということ。

 

作りがおもちゃだったりするので、そういった所はレビューを参考にすると良いと思います。

 

ちなみに、こちらの商品はレビューは高評価になります。

 

 

ネックレス レディース ダイヤモンド ギフト 0.08ct 華奢 PLUSTER 一粒 K10 イエローゴールド チェーン GINGER掲載 ホワイトデー プレゼント [ギフトボックスセット]

\ネックレスを購入する/

こちらも、評価は上々の商品。

女性ならどの年齢でも、手軽に付けれるデザインがうれしいものです。

 

価格も安くはないでしょう。

それでも、日頃お世話になっている人や職場が一緒でアクセサリーをつけてもらいたいって人はシンプルで悪目立ちしないこのようなデザインが良いと思います。

 

Umiwe パール ネックレス レディース 人気 [水滴の恋]淡水真珠 ネックレス ペンダント シルバー925 金属アレルギー対応 アクセサリー 誕生日 クリスマス バレンタインデー母の日 プレゼント 女性 ジュエリ ー ギフトボックス付き

\ネックレスを購入する/

こちらも、シンプルなデザインでパールがあしらわれたデザインです。

そちらかと言えば、年齢が40代~の人には良いかもしれません。

 

ダイヤモンドだと輝きすぎて、目立ってしまうと思うのであればこういったパールの方が喜ばれますよ。

 

 

TIFFANY&Co. ティファニー オープンハート ミニ ペンダント[並行輸入品]

\ネックレスを購入する/

女性なら誰でも知っている!ティファニー

 

ティファニーで朝食をという映画が流行った通り、女性の憧れのブランドでもあります。

 

様々な種類のネックレスを扱ってますが、やっぱり人気なのはシンプルなデザインのものです。

 

シンプルであれば、女性はどの年代でも手軽に身につけやすくなりますよ。

 

 

[セット品] ラッピング済み ヨンドシー 4℃ レディースエターナルシルバー ネックレス

\ネックレスを購入する/

こちらも、女性への贈り物で定番の4℃。

デザインも凝っていなければ、普段使いもできるので大変重宝されます。

 

お店も百貨店に必ず入っているくらいだから、彼女と一緒にどんなデザインが好みか?調査できるのも良い所ですよね(*´ω`*)

 

あとでサプライズで渡すと、男性の株も爆上がりです!!

 

ホワイトデーのお返しにネックレスとはどんな意味があるの?まとめ

いかがでしたか?

ネックレスだけでも、いろんな種類がありますし価格帯もそれぞれ違います。

値段が違うイコール本気度が違うって意味にもなると思います。

 

あなたがホワイトデーに贈り物をする女性は、そのネックレスを渡されてどんなふうに感謝してくれるのでしょうか?

 

君の笑顔を見たい!

 

と思うなら、価格も高い方が良いかもしれませんが今後の仲を深めるためにも

彼女のことを思いながら、選んであげることが大切なのかもしれませんね。