女性に贈る贈り物って何する?

女性からもらったバレンタインデーや贈り物のお返しって何にする?

ホワイトデーのお返しにマシュマロってどんな意味があるの?

バレンタインにチョコレートを貰って、ドキドキしている男性のみなさま

もうすぐ、ホワイトデーですね(*´ω`*)

 

どんなお返しにするか決まりましたか?

 

ホワイトデーのお返しには、意味があるってことご存じでしたでしょうか?

 

えっ?!

 

そんなことあったっけ?って思っている人も多いですよね(>_<)

私自身も調べてみて、こんな意味があったんだ!って初めて知りました。

 

そんなホワイトデーのお返しについて、紹介していきます。

 

ホワイトデーのお返しにマシュマロってどんな意味があるの?

f:id:tomo_hikaru:20220223181112j:plain

マシュマロって、食べたことありますか?

 

ホワイトデーのお返しの定番ともいえるように、お返しコーナーにも立派に鎮座してますよね。

可愛い色に、可愛い容器。

女性にお返しするにはぴったりなお返しになりそうですよね☆彡

 

ホワイトデーにお返しする意味とは?一体何があるんでしょうか?

 

実は、マシュマロの意味は

 

「あなたが嫌い」という意味だと、言われているんです。

 

f:id:tomo_hikaru:20220223182033j:plain

えっ?!

 

そんなこと聞いたことないよ~って昭和生まれの私は思ってしまうのですが

みなさんはご存じでしたか?

 

様々な諸説ありますが

マシュマロって口に入れると直ぐに溶けてなくなってしまいますよね~


それで「直ぐに忘れたい人」「付き合っても長続きしない人」と意味付けられてしまった結果

 

「あなたが嫌い」との意味でつかわれているようなんです。

 

他にも、

【柔らかいマシュマロで包んでお返しする=やんわりとお断りする】

 

という意味が込められているようで「あなたが嫌い」という意味を持っているとも言われています。

 

調べてみて、こんな結果をみてしまうと・・・・

 

これって、ホワイトデー商戦にマシュマロはランク外商品になるのか??

とも思ってしまったんですが・・・。

 

でも、よくよく考えると

 

「僕は、君に対して恋愛感情を持っていないよ」

 

という表現としても捉えることができるかもしれませんよね。

 

絶対にホワイトデーのお返しとして、扱ってはいけない商品ではないので恋愛関係に持って行きたくない「ただのお返し」として割り切る分には良いのかもしれません。

 

ホワイトデーのお返しのマシュマロって何があるの?

それでは、実際にホワイトデーのお返しとしてどんなマシュマロがあるのか?一緒に見ていきましょう。

 

アラフォー既婚子持ちの女の率直なコメントもついてますので

参考にしてもらえたらいいなぁ~と思っています(*´▽`*)

 

Latte マシュマロ ラテマル 3個 ねこ チョコレート 2個 動物 スイーツ お菓子 詰め合わせ お家の箱入り

\マシュマロを購入する/

 

うぉ~猫好きにはたまらない、贈り物ですね。

のみの物上に置いてしまうと、一緒に飲むのがもったいないような気もします。

 

個別でお返しする女性には、こういったかわいらしいものでお返しするのもポイントが高いですね。

 

恋愛感情はない!っていうマシュマロですが、ここまで可愛いと逆に女性もありがたい!嬉しい!って気持ちになるので、そういう女性に贈りたいならありかもしれません。

 

ハローキティ チョコマシュマロ 80コ入

\マシュマロを購入する/

これは、駄菓子屋さんで売っているマシュマロですね。

職場の方に配ったり、分け隔てなくって感じの場合はこういったものでも良いかもしれません。

 

但し、キティちゃんですからね。

職場がおしゃれだったり流行りの物をは使っている場合は、あんまりお勧めできないかもですね。

 

もう少し、凝ったお返しにした方が良いと思います。

 

セモア(CEMOI) マシュマロハーツTIN 240g

\マシュマロを購入する/

これは、マシュマロにチョコがコーティングされているものになります。

サイズは、このサイズよりも小さいものもあります。

 

大人数でシェアするなら、このくらいの大きさが良いかもしれません。

日頃見かけないタイプのマシュマロなので、珍しがられるかもしれません。

 

こういった、少しでも気遣いが職場で出来ると

「この人出来るやん♪」

って思われるんですよね。どういった所で気遣いをするか?男の見せどころでもありますね。

 

エスキィス ホワイトデー お返し お菓子 スイーツ 生マシュマロ ギモーヴ 8種セット ギフト まとめ買い 無添加 無着色 無香料 プチギフト

\マシュマロを購入する/

可愛いパッケージの中に、無添加無着色のマシュマロが入っているので

健康志向の女性にはぴったりかもしれません。

 

「私だけの為に!」

 

って中には、勘違いしてしまう女性もいるかもしれません。

そうならないでいい様に、日頃から冗談などを言い合えるような女性に贈るとぴったりかもしれませんね。

 

ROYCE】ロイズ マシュマロチョコレート ミルク珈琲

\マシュマロを購入する/

クッキーでも出てきました、ロイズ。

やっぱり、日常的に手に入らないものを贈られると女性は

「この人凄いな~」

って感心してしまうものです。なので、少しでも他の男性とは違う所を見せてあげたい!って思ったらこういった商品を選ぶと良いですね( *´艸`)

 

【 特選 マシュマロ 】全6種類からお好きなものをチョイス ( 6本以上購入でお得 ) (馬路村産ゆず)

\マシュマロを購入する/

ここのマシュマロ、色んな味があるんですよ!

なので、日ごと見かけないような味を贈ってあげるのも少しポイントが高いですね。

味は別として、話のネタとして

「その女性と沢山話をしたい!」

って思っているなら、こういうものを選んでみて贈った後に

「あの味どうでした?」

みたいな感じでお話してみると良いでしょう。

「実は、あの味気になってたんですよ~」

感じで気さくにお話が出来て恋愛に発展するかも??しれませんよ。

 

エスキィス ホワイトデー お返し お菓子 生マシュマロ ギモーヴ【苺ミルク 5粒入り】ギフト スイーツ まとめ買い

\マシュマロを購入する/

こちらも、珍しい生マシュマロです。

人と違う贈り物をして、女性に覚えてもらいたい!って少しでも思っている人がいるなら

「自分は他の人とは違うんだよ」

って言う部分を出していくことも必要かと思います。

マシュマロで、気になる女性と話すきっかけ作りをするのも良いのではないでしょうか?

 

ホワイトデーのお返しにマシュマロってどんな意味があるの?まとめ

いかがでしたか?

マシュマロだけでも、色んな種類がありますね。

 

女性からすれば、お菓子何てどれでも一緒でしょ!

って思っている女性って少ないのではないでしょうか?

 

やっぱりもらえたら嬉しいし、マシュマロだから恋愛感情がない!って捉える人も少ないんじゃないかな?

 

ネットで情報を共有しているような、今どきの若い子なら

マシュマロの意味も分かると思いますが、昭和生まれの私のような女には

マシュマロがダメな理由も分かりません。

 

内容よりも、男性がどういった気持ちでホワイトデーにお返しをくれるのか?

そこが重要な気もします。