女性に贈る贈り物って何する?

女性からもらったバレンタインデーや贈り物のお返しって何にする?

ホワイトデーのお返しにクッキーとはどんな意味があるの?

バレンタインにチョコレートを貰って、ドキドキしている男性のみなさま

もうすぐ、ホワイトデーですね(*´ω`*)

 

どんなお返しにするか決まりましたか?

 

ホワイトデーのお返しには、意味があるってことご存じでしたでしょうか?

 

えっ?!

 

そんなことあったっけ?って思っている人も多いですよね(>_<)

私自身も調べてみて、こんな意味があったんだ!って初めて知りました。

 

そんなホワイトデーのお返しについて、紹介していきます。

 

ホワイトデーのお返しにクッキーとはどんな意味があるの?

f:id:tomo_hikaru:20220223182758j:plain

クッキーって、身近に手に入りやすいですよね。

 

可愛くラッピングされた物から、スーパーの棚に置いてある手軽に手に入るものまでクッキーは身近に愛されてますよね。

 

では、ホワイトデーのお返しにクッキーとはどんな意味があるのでしょうか?

 

クッキーの意味は、「あなたはお友達」という意味になります。

 

あなたはお友達の理由は、諸説ありますが

1つはクッキーがサクサクしているから

 

「サクッとした仲」=お友達だったり

 

クッキーはパサッパサッしているから

 

「さっぱりした関係」=お友達だったり

 

クッキーは軽いから

 

「軽い関係」=お友達という説があります。

 

他にも、クッキーは種類も豊富にあるので

「たくさんの中の1つ」=「特別な感情はありません」という意味合いを持っているからという説

 

クッキーはどこでも購入できる手軽なお菓子だから、

ホワイトデーのお返し選びに時間をかけていない=お友達という捉え方も出来てしまうんです。

 

これも調べてみて思うんですが、いいがかり的な理由もあるとは思います(*ノωノ)

 

それでも、「恋愛感情を持っていません」

 

と表現できる手段として、ホワイトデーのお返しにクッキーを選ぶことはできそうですね。

 

ホワイトデーのお返しのクッキーってどんなのがあるの?

それでは、実際にホワイトデーのお返しとしてどんなクッキーがあるのか?一緒に見ていきましょう。

 

アラフォー既婚子持ちの女の率直なコメントもついてますので

参考にしてもらえたらいいなぁ~と思っています(*´▽`*)

 

まずは、個人宛に今後も恋愛感情なしで良好な関係を気付いた行きたい!って女性へのお返しにしてもらいたいクッキーを紹介です☆彡

【公式】 ゴディバ (GODIVA) あまおう苺クッキーアソートメント (8枚入)

\クッキーを購入する/

 

枚数もちょうどいいし、ゴディバってだけで「この人少し、流行に敏感なのかな?」って自分の株も上げることができるお返しだと思います。

 

やっぱり、男性には女性よりも知性があるところを見せて欲しいと思うのでスーパーのクッキーのお返しよりお洒落さがあって良いですよね( *´艸`)

 

ハート スヌーピーギフト缶 80g

 

\クッキーを購入する/

 

こんな可愛いクッキーは、出来るだけ自分より若い人に贈ってもらいたいなぁ~と思います。社会人になりたてくらいの子がちょうどいいかな。

 

変に気を使って、ゴディバを選ぶと勘違いされそうな人にお返しするにはぴったりかと思います。勿論、若くなくても子持ちの主婦なら子どもも喜ぶのでこういったものでも喜びます(*´▽`*)

 

ホワイトデー アントステラ サンクス ミニバッグ (ステラおばさんのクッキー) 手提げ袋付き (5枚入り)

\クッキーを購入する/

 

王道の、「ステラおばさんのクッキー」こちらも、容器も可愛いしクッキーも可愛いのでお返しにもらえたら、凄く嬉しいです。

 

量もお値段もお値打ちなので、義理で何事もなく~ホワイトデーのお返しを考えるならピッタリでしょう♪

 

ラ・トリニテーヌ アニマル缶 ロイヤルキャッツ ネコ クッキー ガレット・パレット詰め合わせ

\クッキーを購入する/

 

 

こちらも、容器がかわいいですよね(*ノωノ)

猫好きならもっとたまらない(*´▽`*)女性はこんなかわいらしいケースとかも取っていたりするものです。

 

なので、少し好意があるよって女性には良いけど全く恋愛感情のない女性には贈らない方が無難です。

 

アトリエうかい クッキー詰め合わせ フールセック 小缶 クッキー ギフト 贈り物 ご進物

 

\クッキーを購入する/

こちらも、お値段が少ししますが「気になる女性」には良いホワイトデーの贈り物になると思います。

 

何より、ケースがかわいいのですが中のクッキーがおしゃれなので

「あなたの為に、お返しを一生懸命探しました感」

が半端ないくらい伝わります。

 

ちょっと時間が無くて、探せない!って困っている男性は

こちらの商品なんかを進めてあげたいですね( *´艸`)

 

 

 

つぎからは、職場なのでみなさんへお返し~って感じで大量に入っているクッキーを特集しますよ☆彡

ブルボン ミニギフトバタークッキー缶 60枚入

\クッキーを購入する/

ブルボンはスーパーでもクッキーを売っているくらい有名ですよね。

60枚も入っているので、職場などの人数を考えて丁度良い量なら買いですね。

種類も、8種類は入っているので皆さんで楽しめそうす。

 

1人に対して贈るにしては、多い気がします。

お子さんがいるような主婦の方なら、喜んではくれそうですが・・・気を遣われてしまいそうな気もします。

 

Amazon限定ブランド]おいしさの森 RUYSDAEL (ロイスダール) おいしさの森ギフト【クッキー詰合せ】(OMC20)

\クッキーを購入する/

初めて見かけて、気になりました。

パッケージもおしゃれだし量も多めですね。個包装なので配るのにも便利かもしれません。

 

こういった、限定商品ってなかなか見つからないから

「この商品が限定品」

と知った女性は「この男やりおるな!」ってくらい、一目置かれる存在になれます。

 

アクセサリーとかもそうですが、無頓着になんでもいいから渡すのではなく

「あなただから特別な物」みたいなものを贈られる方が、女性は男性を

「凄い!」存在だと思ってくれるんですよ。

 

「私なんかの為に!?」

 

こういう日頃からのサプライズって彼女・妻以外の女性だって求めているものですよ。

 

ホワイトデー お返し お菓子 プレゼント ヨックモック YOKUMOKU クッキー アソート 44個入り

\クッキーを購入する/

 

こちらも、数量多めです。

アソートで個包装なので、人数多めの職場でも配りやすいですよね。

 

職場の女性も、3/14のホワイトデーでお返しをしっかりしてくれる男性陣のことしっかり見てますからね(*´ω`*)

 

何もしないより、とりあえず買っておこう!って思うならこの辺が妥当な気もします。

 

ROYCE'(ロイズ) バトンクッキー[ヘーゼルカカオ25枚入] [北海道スイーツ]

\クッキーを購入する/

職場に配るには、ちょっと少な目かもしれません。

それでも、人数の少ない職場ならピッタリだと思います。ロイズって言えば、北海道。

その辺ですぐに手に入らない商品をわざわざ

「ホワイトデーの為に」準備してくれたあなたは、きっと社内でも株が上がるはずです!

 

どこでも手に入るクッキーよりも、

「あなたたちには、ロイズを食べてもらいたい!」

って準備してもらった女性たちは、あなたのことを

 

「お返しをしっかり考えてくれる、しっかり者」

 

として、今後見てくれると思います。

仕事でどうしてもフォローを入れてもらうことが多いとか、立場上どうしても女性の力を借りておきたい!って人はこういう気遣いも大切ですよ(*'▽')

 

コロンバン メルヴェイユ 54枚

\クッキーを購入する/

この辺も、本当に「とりあえずお返し」って感じです。

恋愛感情もなく、ホワイトデーのお返しをしない男になりたくない!って場合はこういったものがぴったりです。

 

職場の人数も多ければ、足りないより足りた方が良いので多めの物を準備したいですよね(*ノωノ)

 

ホワイトデーのお返しにクッキーとはどんな意味があるの?まとめ

いかがでしたか?

たかがクッキーされどクッキー。

色んな種類があると思います。こういった種類の中でも、恋愛感情で捉えてしまわれる可能性のある商品。

 

気になっている女性にお返しを考えても良い、クッキーのパッケージなど。

 

女性目線で解説しました。

 

画像を押すと、そのまま購入することもできるので気になった商品があればそのままネットで購入するのも便利かもしれません。